HOME  ABOUT  SPIRITUAL  FONT  MATERIAL  猫ページ  LINK  BBS  DIARY  blog


◆ここは管理人の紫猫が、自己満足のために作ったサイトです。たいしたものはないので、期待しないでね〜
って…だぁれも期待なんかしてないって(^o^;

Profile
管理人 紫猫  税理士事務所の職員です。
   職歴は22才からやっているので長い。データ入力とかしてるだけの事務員さんではなく、いちおー税務職員。(つまり申告書を作成したり、担当顧問先を持ってるって事。)先生・諸先輩はご年輩の為、ひたすら「会計事務所専用機」御使用派。
私は一人、事務所のIT化をめざし自腹を切ってWindows版移行を目指している。
管理人の趣味
・MUSIC… クラシックとかJAZZとかロックとか主に洋楽を好む。
しかし昔からとにかく「権威欲」等を毛嫌いする性格のためか、題名とか作曲者とかそういうものを覚えていない。んで、「誰が好き?」とか言われるととても困る。じつはタダ物覚えが悪いだけ。
・絵画全般… 自分では絵を描くのが好き、とずっと思っていた。
…しかし、よく考えてみると、せっせと描いていたのはずっと小さい頃の小学校時代の話で、あとは美術の時間に まぁ点が良かったとか、ほめられたってくらいのもんで、それも多分に美術の先公と趣味が合致した時だけであって、実はなんにも描けないことが、この年になってわかった。
いつか描きたいと思っていただけだった…(T.T)。これくらい自分に対して、無知。
パソコンで絵を描ける…と思ったが、時間がなく実行は遠い…
 でも、見るのは自信あるぞ。
・その他 猫・パソコン・花(過去)・アロエとか漢方とか自然食品に関すること・医学の本見ること・精神世界・・サイババ、神、そんなような事全般・ジャズダンス・歌・
HNの由来 たまたま一番最初につくったアドレスがFORYOUだった。あきがなくていろいろ入れてったらあたった。そんだけ。まちがってもだいそれた意味はない。
生息地 愛知県の片田舎。
前世 オルガという名の踊り子であった。どうも人と口論の際、あやまってその相手が塔の上から転落、助けに行こうと階段を駆け下りていく途中で、身につけた布が美しく舞揺れる様に心を奪われ、踊り出したというふらちな過去を持つ…らしい。それでか、言葉もままならない幼児の頃から、意味不明の歌を歌いながらいつもふらふらと踊っていたという。(姉言)
ひらいた手のひらの長さ 親指の先から、小指まで22p。ドからミまで届く。
好きな芸能人 藤木直人、過去には沢田研二。
うっちゃんなんちゃんのうっちゃんとか、藤井隆とか。わ、わらっただろ〜(..;)
うっちゃんはいつかテレビで、ピアノ弾けないのにピアノコンチェルトを弾けるようになったのを見て感動して好きになった。藤井隆は朝の連ドラの役が好みだったので。
いつも意味無くシーンで惚れる。振り返った時の一瞬の顔とか、なんとか。
好きな言葉 ・なせばなる なさねばならぬなにごとも  ならぬは人のなさぬなりけり
・子供笑うな来た道じゃもの 年寄り笑うな行く道じゃもの…(といいながら、としより嫌い)
・『世の人は 我を何とも 言わば言え 我がなすことは 我のみぞ知る』 坂本竜馬
きらいなもの 権威欲でいきてる人種・外見を飾る人・人の見る目で自分を測る人・人のうわさを生きる糧にしている人種・アリンコ・人格ないくせにいばってる人(自分はいつもいばっている・人格もない)・差別・形式・
牛乳・チーズ・なっとう。
得意な事 たらたらと気分で生きること。夜中に元気なこと。
苦手なこと きちっと生活する事、朝早く起きること。定時に出勤したり約束の場に行くこと。
BIRTHDAY サイババさんと一緒〜♪〜。
好きな色
今一番欲しいもの 【WHITEなあたし】 神に通じるピュアな魂 
【BLACKなあたし】 金
あと、時間。
星座 太陽=射手座 月=さそり座 金星=さそり座 アセンダント=さそり座 
ゆえに、一見明るく陽気に見えるが、実は内面は暗かったりする。
そのわりには深慮に欠ける。ひどく欠けている!!!  ここは射手座っぽい。m(_ _)m
信条 神の目で見て価値のあるものかどうかだ。
(え…そんな事していいのかって? 今、神は見てないんだよ…)
ここだけの話 石鹸がなくなったのでだれかくれないかな〜とつぶやいたら、次の日、私宛としては初めてせっけんのお歳暮が届いた。
「こんちくしょーオマエなんか死ね!!」と激しく呪ったら、次の日その人が肺炎で入院した。まじでやばいと思った。
過去にはまったこと ・ハトムギを食べる事      ・ヨモギを摘んでお茶にして飲むこと
・アロエで化粧水を作ること   ・どくだみを摘んできて干してお茶にして飲むこと
・編み物   ・洋裁   ・園芸  ・精神世界の本を読みあさること
皆様にお願い
■猫のページに「おじいさんの古時計」のMIDIをつけました。このMIDI、以前にどこかのサイトのトップで流れていたものですが、現在どうもそのサイトは変更されたかなくなってしまっていて、そのMIDIデータの作者の方がわかりません。
どなたか作者の方をご存知でしたら、もしくは同じMIDIが使われているページがありましたら、教えてください。
お願いします。m(_ _)m

更新履歴はこちら

★上へ