HOME  ABOUT  SPIRITUAL  MATERIAL  猫ページ 雑記TOP  LINK  BBS  DIARY  BLOG



meemeeさんに教えていただいた名古屋市昭和区にある、サンピエールさんで、牛乳と卵抜きの
アレルギー用のケーキを作ってくださると聞いて子供の誕生日に早速注文してみました。

待ちきれずに箱のフタをすぐさま開けて撮影。
味もそっけもない手抜きの写真で申し訳ないです。m(_ _)m…
ちゃんと飾ればもっと素敵に撮れたはずなんですが…。
手前のケーキの穴は、ローソクをつっこんでみてから邪魔になるかなってはずしちゃったんです。(;^_^A

●誕生日は1月6日なのですが、仕事に追われていてつい連絡を忘れ、いざ6日になってサンピエールさんのサイトを覗いてみると、、
「注文の変更については商品引渡し日の2日前まで(宅配希望の方は3日前までです。)にメールもしくはFAXのみ受け付けます。水曜日が定休日なので取り消し有効日が水曜の場合はその前日の火曜日までになります。」
としてあります。1月6日は水曜日で定休日でした(ノ_・。)
暮れにでも頼んでおかなければいけなかったなぁと反省しながら、仕方なく翌7日に電話。
とても親切で優しそうな奥さんらしき方が注文に応じてくださいました。
電話注文の場合は前日とか当日朝で引き取りが夕方、など作れる時間があれば引き受けてくださるそうです

子供は7日が試験なので相談して翌8日を誕生日を祝う日にする事に。仕事場が近い配偶者に引き取りを依頼、翌8日ケーキが届きました \(^O^)/
開けてみてびっくり…。写真のとおり、ほんとにこれミルク・卵抜きなの?と思うほど真っ白のクリームで普通のデコレーションケーキと遜色がありません。でも、ちゃんと「玉子・牛乳ぬき」と箱にシールが貼ってあります。ぺろっと手についたクリームをなめてみましたが…クリームと殆ど変わりません。
とてもおいしいです!!(・∀・)
切ってみたところです。スポンジケーキの中程にイチゴとクリームがちゃんとはさんであり、食感も卵いりスポンジのようなフワフワとはいきませんが、ちょっとぶつぶつ感が残っているのですが(多分フルーツのもの?)それがかえって良い食感でとてもおいしいスポンジです。
ひとしきり「どうやって作ってあるんだろう」とわいわい。娘も大感激です。

ただ、娘は生まれてから一度も「生クリーム」を口にしたことがありません。だから、「クリームってこういう味なの?」と訊いています。兄貴が「うん。そっくりだよ〜」と答えてやっています。
あんまりそっくりなので、牛乳嫌いの私にはこのたっぷり生クリームを食べる気にならず、兄貴の方に食べてもらったくらいです。少しなら食べられるんですけどね(..;)…
後日、仕事で名古屋市昭和区阿由知通りを通る機会があり、サンピエールさんの前を通る事ができました(^o^)

ごらんの通りの綺麗なケーキ屋さんです。
当然の事ながら、一般のケーキ、お菓子をメインで販売されています。
ケーキ屋の奥さんに写真を撮らせていただきました(^o^)
電話でのイメージの通り、とっても優しい感じの方でした。

他にももっといろいろなお菓子があり、写真を撮りたかったのですが、何も買わないのに図々しく思えて撮れませんでした。まずは御礼を言って、むりやり写真を撮らせて貰っちゃいました。
後で、サイトをよく読んだらクッキーなどもあったようで…
今度、もう一度行った時には、アレルギーのお菓子の写真も撮ってこようと思います。・・・もちろん買います(^o^)
サン・ピェールさんのホームページは、今の所
下記申し込み用フォームしかないようです。


http://www.no-egg.net/

(有)サンピエール
住所:愛知県名古屋市昭和区阿由知通2−21−3
TEL:052-731-0357/FAX:052-731-0454
定休日:水曜定休、ただし祝・祭日は営業


吹上、今池方面から南に阿由知通を走り、左手にCOSMO石油のスタンド(多分…だったと思う(..;))が見えたらその殆ど隣。
道路を走って探していると手前の建物が出っ張っていたのかとても発見しづらいので注意。
看板をあてにしてたらまず見逃します(..;)

沿道側に「手作りケーキ」とかっていう、旗が立ってるのでそれをめやすに。

★うちは名古屋市内からそんなに遠くはないので、配偶者の仕事のついでに取りに行ってもらいましたが、宅配便で届けてくれますので近くでない方も安心して電話してみてくださいね。


上へ